突進してくる警備員 心霊スポットに興味本位で行ったバチが当たった?

若者たちがネットで調べた心霊スポットを訪れるという・・・。 興味本位でノコノコと心霊スポットになんか訪れるから、そのバチが当たったんじゃないのか? 夜のトンネルを通過している最中に窓ガラス越しに人影が過ぎ去る・・・。 それに気がついた運転手がわざわざ確認しようと停車する事から始まる恐怖。 そのまま気にせず通り過ぎていたらどうなっていたのだろうか・・・。 霊は、そのまま若者た…

続きを読む

リオでの祭典 開会式 ダイジェストPart2 未来の種が植えられた銀色の箱の行列

リオでの夏の祭典、開会式の行進、Part2です。 未来のために種を植えた、銀色の箱の行列行進が、入場コースを進んできます。 勢揃いした様はまるで近代ビルディングの林です。 そしてそれが、やがて植物での五輪マークへと変貌します。 真夏の夏のブラジルの夜の天空に咲く花火は爽快です。 これからアスリートたちの熱い戦いが始まるのかと思うとウキウキ、ワクワク、ゾクゾクします。…

続きを読む

リオでの祭典 開会式 感動のダイジェストPart1

まだ記憶に新しいでしょう・・・。 数々の名場面やメダルや感動を生みましたね。 暗がりの中に迷い込んだ少年が独り、トボトボと歩きさまよう場面から始まります。 枯れて痩せてしまった大地に根を張らせて花を咲かせようと地道に努力する、1輪の花を咲かせようとする物語を映像は浮かび上がらせます。 鍬で耕し大地を蘇らせようとする姿を描きます。 アスリートたちが日々鍛錬して、この日…

続きを読む