兵士遊戯の場で恐怖!偶然の命拾い・・・

ウクライナでの兵士遊びの光景です。 使われている剣が、模造剣か?真剣か? でも、ごっこでも、結構ここまで真面目に遊戯を楽しんでいたら、模造剣でもかなりの大怪我をする事でしょう・・・。 そして、奇跡的な偶然は起こった。 数センチの差で傍観者の頭上を掠めて行った剣。これがもし、あと数十センチでも位置が下だったら・・・ 首ごと撥ねられて即死していた…

続きを読む

ベビーカー救出!危機一髪の瞬間!

ロシアで起こったとんでもない危機一髪劇。 駅のホームでベビーカーへの注意を怠っているお父さんが、呑気に記念撮影なんかしようとするからバチが当たったのか? 突風が吹いた瞬間にベビーカーが赤ちゃんを乗せたまま線路に落下。 お父さんは迷わず線路に降り、ベビーカーを救い、電車が全速で走りくる、迫り来る中、ホームに上がろうとする・・・。 果たして助かるのか・・・。 しかし…

続きを読む

新進気鋭の映画監督 まだ弱冠二十歳の大学生 松本花奈さんの実像

最近めっきり映画館できちんと映画を見る機会も少なくなりまして・・・。 そして、この松本花奈さんという監督さんも、全然知りませんでした。 この監督さんを紹介する際の作品の断片を視ると、あ~そう言えば、視たことあるな・・・と頭をかする程度でした。 アイドルグループのMVの場面を視た方が、これを創った人なの?と、より判り易いかもしれません。 しかし、その作品…

続きを読む

雪山の雪崩で命拾いの瞬間・・・

アメリカの雪山で起こった九死に一生の危機一髪の瞬間。 スノーモービルでどこまでも軽快にガンガン行きます。 調子に乗ると、何でも良くないですね。 雪山の果まで辿り着いた瞬間、優越感に浸って英雄にでもなった感傷に浸りたいと思う所かもしれませんが、とんでもない・・・。 その瞬間、雪崩が起きる。 あと数センチズレていたら、死んでいたかもしれません。 …

続きを読む